miaou de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ウォーク 主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットがかっこいい

<<   作成日時 : 2016/02/07 00:26   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ロバート・ゼメキス監督ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演映画「ザ・ウォーク」
今年は始まったばかりだけど、もう2016年でベストな映画といってしまいたいほど。

この後「ザ・ウォーク」のネタばれを含むので注意してください。

3Dで観て、途中、脳みそが一回転したかなというくらいクラクラしてかなりきた。
映画を観ている最中は文字通りずっと手に汗握っていた。
高いところ全然平気な私でもこうだから、
高所恐怖症の人はたいへんかも。

これは1974年8月7日にニューヨークのワールドトレードセンター(WTC)のツインタワーの綱渡りを行ったフランスの大道芸人フィリップ・プティを描く実話を元にした映画。

空を歩いた男 伝説の大道芸人フィリップ・プティを知っているか?:.excite.ニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201312_post_87.html


綱渡りは許可なしで行われ、いわば犯罪芸術。
前半はWTCツインタワーの綱渡りの計画や準備で、
まるでルパン3世かスパイ映画みたいにスリリング。
高さ411mを綱渡りしようと思うこともすごいけど
それを実現させるための計画力も実行力もすごい。
タワーとタワーの間は約60mこの間にワイヤーを渡す方法ひとつとっても超難問。
それをひとつひとつ解決しながら、そして実行時には予想外のトラブルが次々に。
もうハラハラドキドキしっぱなし。
最後はメンタルなんだなと思う。なんてメンタルの強い人なんだろう。
仲間の一人に高所恐怖症の人がいて、
彼が高所に耐えなければいけないシーンがあって、そこが一番ドキドキしたかもしれない。
彼が恐怖心から気をそらし作業できるように主人公はずっと算数の計算式を質問し続ける。
自分だけでなく他人のメンタルも客観的にコントロールする、メンタリストや占い師みたい。
主人公なんてすごい。

そして綱渡り。
もうこれは前半以上に、というかもう全部超えてもう本当に一緒に高さ411mを歩いているみたいで。
実際の綱渡りでは45分間にわたり8往復のパフォーマンス
信じられない。
とても人間業とは思えない。
まさに神業。

フィリップ・プティ役のジョセフ・ゴードン=レヴィットは「インセプション」で好きになって、今回もとっても素敵。
綱渡りをやっている最中の姿も優雅でおちゃめで、
途中、いろいろなものに感謝して、WTCのツインタワーに感謝を、まるで魂のあるもののように、愛おしみ、自身の芸術の大切な相棒と思うシーンにはじーんとくる。

綱渡りが成功した後 即逮捕、下された刑は「セントラルパークで子どもたちに無料で綱渡りを見せること」
WTCからはここで綱渡りをしないことを条件に屋上への永久通行証を贈られるし、
杓子定規じゃなくて人情味あふれててなんて素敵。

フィリップ・プティは仲間たちとWTCのツインタワーを見上げる。
それはとてもとても美しくそこに建っている。
WTCのツインタワーには、こんなとんでもない美しい記憶があるなんて。

[ザ・ウォーク]ゼメキス監督に聞く 主演のレビットが「どうしてもやらせてほしい」と綱渡りを熱望:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/31/174/



ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)2枚組 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-06-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)2枚組 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マン・オン・ワイヤー
白揚社
フィリップ プティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マン・オン・ワイヤー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



綱渡りの男 (FOR YOU 絵本コレクション「Y.A.」)
小峰書店
モーディカイ・ガースティン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 綱渡りの男 (FOR YOU 絵本コレクション「Y.A.」) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スノーデン ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが本人そっくり
オリヴァー・ストーン監督・脚本 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット主演映画「スノーデン」 アメリカ国家安全保障局 (NSA) および中央情報局 (CIA) の元局員エドワード・スノーデンが機密情報を『ガーディアン』誌に暴露した事件を描いたポリティカル・サスペンス映画。 ...続きを見る
miaou de chat
2017/02/27 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ウォーク 主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットがかっこいい miaou de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる