アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
ウムヴェルト 五十嵐大介作品集 めくるめく環世界
ウムヴェルト 五十嵐大介作品集 めくるめく環世界 五十嵐大介「ウムヴェルト 五十嵐大介作品集」 表紙の猫少女に惹かれて即買い。 猫少女が抱いてる猫も もふもふ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 00:02
8といえばハチ ニホンミツバチに遭遇
8といえばハチ ニホンミツバチに遭遇 8月の夏の定番の昆虫といえばセミ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 00:08
ガレの庭 うちふるえるトンボの恋人
ガレの庭 うちふるえるトンボの恋人 東京都庭園美術館で開催中の「ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 00:10
チョウとカメ
チョウとカメ チョウがカメの涙を飲んでいる かわいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 23:46
鳥の翼ってカッコいい
鳥の翼ってカッコいい 枝にとまった鳥を撮ろうとしたら飛び立って、 なかなかナイスな感じに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 20:15
ベーゼンドルファーに蝶&ヴァレンティーナ・リシッツァの弾くアニヴァーサリーイヤー
ベーゼンドルファーに蝶&ヴァレンティーナ・リシッツァの弾くアニヴァーサリーイヤー 蝶や花が美しく繊細に描かれた可憐なピアノが登場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 00:01
時をかける もしくは 魔法少女
時をかける もしくは 魔法少女 SMAP関連記事で 『キムタクはSMAP解散阻止のため何度もタイムリープしている説』がとても好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 00:15
渡りをする蝶オオカバマダラ
渡りをする蝶オオカバマダラ メキシコのオオカバマダラ生物圏保護区は渡りをする蝶オオカバマダラが越冬する際に暮らす地域の保護区で、2008年に世界遺産に登録されている。 1月9日はそのオオカバマダラの越冬する地域発見41周年らしい。 それに伴いGoogleトップもオオカバマダラに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 00:24
クマムシ かわいくて最強で
クマムシ かわいくて最強で 「地上最強の生物」といわれるクマムシ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/21 22:58
ピーコックスパイダーの可憐なダンス
ピーコックスパイダーの可憐なダンス ハエトリグモの仲間「ピーコックスパイダー」 こんな不思議なクモがいるなんて。 自然は神秘的。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/11 00:16
恋に鯉
恋に鯉 五色沼の一つ毘沙門沼には伝説の鯉がいる。 幸せを招く鯉ハート鯉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 00:25
熊まつり
熊まつり 裏磐梯桧原地区には「木地師とマタギ文化」が残っている。 その伝統・文化を感じることができる「熊まつり」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 22:31
昆虫の王国
昆虫の王国 今回の旅行もたくさんの虫と出会った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 00:15
背中にハート
背中にハート あれだけうるさかったセミの鳴き声もちょっと静かになってきてしまった。 樹がうっそうと茂っているところはまだまだ賑やかだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 00:06
セミ時々トンボ
セミ時々トンボ 夏の風物詩といえばやっぱりセミ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 01:09
魅惑の黒猫
魅惑の黒猫 黒猫サマごろにゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 00:32
幻惑の白猫
幻惑の白猫 白猫サマに遭遇。 しぐさが悩ましすぎる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 00:24
誘惑の看板猫
誘惑の看板猫 看板ネコさんが出てきてくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 00:21
飾り窓の猫
飾り窓の猫 おとなしくてぬいぐるみかと思ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 00:16
いきなりヤギ
いきなりヤギ とある夏の日なぜかヤギと触れ合った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 00:25
生くまモン
生くまモン くまモンに遭遇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 22:51
月光 ゲッコー Gecko
月光 ゲッコー Gecko エクストラ・スーパームーンを見そこなったので その翌日の満月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/28 00:12
ツバメの季節
ツバメの季節 ふわっふわのツバメのヒナ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 00:08
空耳七つの子
空耳七つの子 カラスの子を発見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 22:57
メーテルリンクの詩的で愛情たっぷりな博物誌
メーテルリンクの詩的で愛情たっぷりな博物誌 モーリス・メーテルリンク昆虫3部作。 昆虫といえばファーブルの「昆虫記」が有名。 メーテルリンクにも昆虫の本があるなんて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 00:39
ライトアップとダムと萌え萌え
ライトアップとダムと萌え萌え ラッピング車輌! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 00:15
伝統も伝言ゲーム
伝統も伝言ゲーム ペンギン大好き さる2月14日はバレンタインデー。 それにピッタリな けなげで一生懸命なペンギン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 00:39
1月16日は「リーキーの天使」のひとりダイアン・フォッシーの誕生日
1月16日は「リーキーの天使」のひとりダイアン・フォッシーの誕生日 さる1月16日は動物学者、動物行動学者、生物学者ダイアン・フォッシーの誕生日だった。 ダイアン・フォッシーはマウンテンゴリラ研究の第一人者。 生誕記念のGoogleトップは彼女とマウンテンゴリラとの触れ合いなどがデザインされている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 00:12
猫派なのに犬にべタ惚れされてメロメロ
猫派なのに犬にべタ惚れされてメロメロ 私のことをとても気に入ってくれている犬がいて、 私が行くともう大はしゃぎで大騒ぎ。 私は本来、犬はそんなに好きではないのだけれど、むしろ嫌いなのだけれど、 ここまで慕われると可愛くなってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 01:04
ベンチをめぐる冒険
ベンチをめぐる冒険 遠出をする。 雨が時折降って気温も下がって 半袖短パンではちょっと肌寒くて もうなんだかすっかり秋だなあとしみじみ。 そんな中、野鳥を観察 自然がてんこ盛りでセミがたくさん鳴いてる!まだ夏だ 気がつくと足に蚊が鈴なり!まだまだ夏真っ盛りだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:56
プチワイルド
プチワイルド GWでは雪が残っていた山々も緑が深くて(当たり前だ) しかも暑い。今年はどこも暑い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 23:48
いちめんのひまわり
いちめんのひまわり 福島県三ノ倉高原のひまわり畑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 23:09
虫の王国 トンボ編
虫の王国 トンボ編 今回の旅行はトンボにとても好かれた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/23 22:50
虫の王国 チョウ編
虫の王国 チョウ編 今回の旅行はチョウにたくさん会った。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2013/08/23 22:02
カエルとマスと萌え萌え
カエルとマスと萌え萌え 久しぶりに(=^・・^=)〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 00:03
愛鳥週間スタート
愛鳥週間スタート カラスも野鳥。 カラスは太陽の使いや神の使いという神話や伝承が世界各地にあって縁起のいい鳥。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 22:38
Googleトップ私好み!画家&自然科学者マリア・ジビーラ・メーリアンの誕生日
Googleトップ私好み!画家&自然科学者マリア・ジビーラ・メーリアンの誕生日 マリア・ジビーラ・メーリアン。1647年4月2日生まれ。昆虫学のパイオニア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 01:48
ゆるふわゆるかわ
ゆるふわゆるかわ やはり笑えるのがいいよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 22:40
ネコは耳がお好き?
ネコは耳がお好き? ネコも他の動物も、耳が好き? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 00:31
えびボクサー 張りぼてのシャコが愛おしくなったら危険
えびボクサー 張りぼてのシャコが愛おしくなったら危険 イギリス映画「えびボクサー」(原題「Crust」) 邦題もエビ、パンフレットの絵も形もDVDの表紙もエビ(ロブスター)なのに、本作に登場するのはシャコ。 ボクサーなのにボクシングの試合がない。 この超B級カルト映画は観る人を凄まじく選ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 01:03
君の瞳、というか目玉にイチコロ
君の瞳、というか目玉にイチコロ 深海。 宇宙と同じくらい謎とロマンに満ち溢れている。 NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」録画ちゃんとしといてよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 00:08
ネコLOVE
ネコLOVE 猫同士が仲がいいのってとっても可愛い そして猫と他の種が仲がいいのってもっと可愛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 00:08
日本語の題名は「ジェヴォーダンの獣」英語の題名は「Brotherhood of the Wolf」
日本語の題名は「ジェヴォーダンの獣」英語の題名は「Brotherhood of the Wolf」 フランス映画「ジェヴォーダンの獣」 原題は「Le pacte des loups」狼の協定。 実際にあったジェヴォーダンの獣事件を基にしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 00:21
セミとギターとギタリスト
セミとギターとギタリスト 夏といえばセミだ! というわけで(?)セミとギターとギタリストのコラボな動画。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/16 23:56
犬、可愛いかも
犬、可愛いかも 異様に犬に好かれた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/25 22:10
予告 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
予告 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が2012年秋公開と予告された。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/29 00:13
夏の終わりと縁日とチョウとセミ
夏の終わりと縁日とチョウとセミ 今年の夏は富岡八幡宮の例大祭のうち神幸祭と各町神輿連合渡御は延期だった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 20:27
今年も江戸の神サマありがとー!
今年も江戸の神サマありがとー! 隅田川花火大会。今日は午後から穏やかに晴れて微風で花火大会には絶好の日和。またもや江戸の神サマがいらっしゃるとしか思えない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/27 23:25
シャーロット連想 Part1
シャーロット連想 Part1 「シャーロットのおくりもの」原題は「Charlotte's Web」 シャーロットの糸。 そうクモの糸(クモの巣だというツッコミにはまさにその通り)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 23:34
シャーロットのおくりもの DVDで観賞
シャーロットのおくりもの DVDで観賞 「シャーロットのおくりもの」これを観ればクモが大好きになる!とまではいかなくてもクモに対するいわれのない偏見はなくなる。かな。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 22:40
狂言 鯛の鳴き声はタイタイ?
狂言のワークショップに参加した。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 23:42
ノルウェイの森の猫
ノルウェイの森を検索ついでにノルウェイの森の猫を調べたらカワイイ猫ちゃんがその名もノルウェージャンフォレストキャット ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 00:07
さよなら夏の日
もう9月も終わり。なんだか今年の夏は短かった。激暑いって感じる間もなく終わってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/30 12:10
ブログパーツ クリック募金
ブログパーツに貼っているクリック募金。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 04:40
海の豚なんて失礼な
多くのダイバーやシュノーケラーの憧れ、イルカ。私自身はオルカの方が好きだが、でも海で遭遇したりすると途端にミーハーになって狂喜乱舞する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/20 23:43
真夜中の化け猫?
それは深夜。時計はとうに午前0時を回っていた。マンションの廊下をひたひたと歩く小さな足音。くぐもった鳴き声。声はだんだんと近づいてきて、家の玄関の前でピタリと止まった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/20 02:32
海の日
海の星、海の月、とくれば次は海の日でしょう。海の日は7月の第3月曜日の国民の祝日。。。て、生き物じゃない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 03:02
海の月
新月のナイトダイビングは特別 海の中はライトを消すと真っ暗で夜光虫もくっきりはっきり見える。 水面に出た時の満天の星空は圧巻。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 23:32
海の星
ヒトデはどうして☆型なの?お空の星が海に墜ちてヒトデになるからだよ、ほら、今見えた綺麗な流れ星、あれも海に墜ちたらヒトデになるんだよ、どんな色鮮やかなヒトデになるんだろうね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 00:37
ウシツノかネコミミか
ダイバーになって好きになる生き物、そのひとつウミウシ。小さなものからそこそこ大きなものまで、宝石やお菓子のように煌びやかでキュートなものから地味でちょいグロなものまで、ダイバーを魅了してやまないウミウシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 17:16
アクティブな海のリンゴ
ナマコ。人によってはその姿がけっこうグロいかもしれない。ナマコの食べ物は海の砂や泥。それらについている有機物を栄養分とし、排出された砂は美しいビーチの砂になる。そう、あの美しい砂浜はナマコによって作られているのである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/26 04:50
サメまっしぐら
サメといったら映画の「ジョーズ」を思い浮かべてしまうように、怖いというのが普通だろう。しかし、ダイバーになるとそんな常識はあっけなく覆る。洗脳されたかのようにサメが大好きになり挙句に追っかけまわすのであるストーカーも真っ青である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/26 01:12
バーチャル宇宙遊泳&宇宙生物との遭遇
宇宙人っているのだろうか?というより宇宙人っていうときの「ヒト」の定義ってどんなんだろう?それは生物学的に考えるのだろーかそれとも社会学的に? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/25 21:01
ダイビングショップでの犬との遭遇
文化とは、Wikipediaなどによると、一般的に人間特有のものとされる。もちろん動物にも認める場合もあるということだが、まあ、そんな堅い話ではなく、私の与太話レベルとして、旅先で出会った犬の文化について語ろうと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 23:43

トップへ | みんなの「動物」ブログ

Maukie
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 fxwill.com
miaou de chat 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる