アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京散歩」のブログ記事

みんなの「東京散歩」ブログ

タイトル 日 時
本好きにはたまらないマニアックなカフェBUNDAN COFFEE & BEER
本好きにはたまらないマニアックなカフェBUNDAN COFFEE & BEER 東京都目黒区 駒場公園内に建つ日本近代文学館。 その館内の文学カフェ「BUNDAN COFFEE & BEER」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/09 01:28
シン・ゴジラの夏 蒲田くんの夏
シン・ゴジラの夏 蒲田くんの夏 今ごろ「シン・ゴジラ」の聖地巡礼の旅。 第2形態の通称「蒲田くん」好きなので蒲田の呑川を目指す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 01:06
TOKYOハンドクラフトギターフェス 展示会だけでなくライブも
TOKYOハンドクラフトギターフェス 展示会だけでなくライブも ハンドクラフトギター&ウクレレを中心とした弦楽器・関連パ−ツの展示会 TOKYOハンドクラフトギターフェス2016。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 00:39
企業コラボミュージック東京2015
企業コラボミュージック東京2015 企業が日本のアート業界を支援し世界に発信していくという 新たな文化活動の導入を推進する アートの祭典「企業コラボアート東京」が開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 00:34
神楽坂まち飛びフェスタ2015
神楽坂まち飛びフェスタ2015 情緒あふれる神楽坂で街とアーティストがコラボした街ぐるみのお祭りが開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 00:08
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 2015
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 2015 上野公園でのヘブンのお祭り、ヘブンアーティストTOKYO。 10月24日、天気がよくて、もう暑いくらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 00:06
ジャジーな夜 ストリート
ジャジーな夜 ストリート ストリートライブも、ロックやフォークだけでなくジャズがけっこういっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 00:14
春のうらら
春のうらら 天気のいい日の桜も爽やかで気持ちいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 22:58
花吹雪
花吹雪 今年の桜は春の嵐にもきれいに咲いていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 22:41
まるで近未来な天空の庭園
まるで近未来な天空の庭園 天空の城でもなく空中庭園でもない、天空の庭園。 目黒天空庭園は首都高速道路の大橋ジャンクションの屋上を緑地化した目黒区の区立公園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 22:54
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン 今年のハロウィンは楽しかった。 どれだけ楽しかったかというと、お土産にもらったハロウィンのお菓子の写真を撮ろうと思っていたのに撮る前に食べてしまったくらいに楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 22:40
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 雨をぬって熱演
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 雨をぬって熱演 恒例の上野公園でのヘブンのお祭り、ヘブンアーティストTOKYO。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 22:32
さすが江戸っ子
さすが江戸っ子 今週は近所の花火大会 すごいきれいだった。 先週の隅田川花火大会は初の中止。 それでも約8000発打ち上がった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 23:28
八重たん&ご当地キャラ&福島応援イベント
八重たん&ご当地キャラ&福島応援イベント 先日、有楽町で今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」のマスコットキャラクター 八重たん を見っけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 00:05
水面をこんもり埋め尽くす緑ときどきピンク
水面をこんもり埋め尽くす緑ときどきピンク 上野公園、不忍池の蓮の花は見ごろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 22:33
ネコ・花・桜
ネコ・花・桜 桜だ桜だ桜だ と浮かれていたら、桜の木の根元から 「にゃあ〜」 魅惑の鳴き声が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 00:12
クリスマス写真まとめ
クリスマス写真まとめ うかうかしてたらもう3月。 今ごろ年末のクリスマスの写真を慌ててまとめる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 00:01
無謀な野望
無謀な野望 ギターを背負ってお出かけしようか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 20:47
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 皆さん熱演
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 皆さん熱演 上野公園でヘブンのお祭り、ヘブンアーティストTOKYOが開催。 28日は午前中から雨が降り始め、中止になるかと心配したけど、 アーティストの皆さんは雨にもかかわらずパフォーマンスを披露してくれて、すごかった。 午後からちょっと雨も止んだりして、きっと皆さんの熱意が通じたのかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 23:57
全国都市緑化フェアTOKYO in 上野公園
全国都市緑化フェアTOKYO in 上野公園 第29回全国都市緑化フェアTOKYOが10月28日まで開催。いろいろなイベントが盛りだくさん。 先週末、会場のひとつ上野公園ではヘブンアーティストTOKYO(26〜28日)とも重なってとても賑やか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 22:50
今年もやはり江東区民まつり
今年もやはり江東区民まつり 江東区民まつりがこの土日の二日間、木場公園で開催された。 日曜日に出かけた。昨年同様どうかしたみたいに天気が良くて、暑かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 21:27
レベル高い
レベル高い 東京都のヘブンアーティストはレベルが高い! もともと東京のストリートは許可されたものもゲリラもすごいんだけれど、 ヘブン、プロかプロ並みじゃないと受からないんじゃないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 22:56
路上演奏まとめ
路上演奏まとめ 日本のストリートパフォーマンス、知っているものをまとめてみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 05:32
路上ライブ
路上ライブ ミュージシャン宮崎奈穂子。 彼女すごい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 04:30
二子玉川でバスキング
二子玉川でバスキング 「バスキングジャパン」プロジェクト。 ロンドンの地下鉄構内でのフリーの音楽演奏「バスキング」を日本流に広める運動である。 コピス吉祥寺と二子玉川ライズでフリー演奏が行われていて、 二子玉川ライズでフライデーバスキングを観た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 23:57
東京駅すごい
東京駅すごい 東京駅が赤レンガ造りに復元されグランドオープン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 22:43
江戸の神サマ花火の神サマ
江戸の神サマ花火の神サマ 先週は隅田川花火大会今週は近所の花火大会 どちらもばっちりいい天気 花火盛大で超きれい〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 23:57
意外なところで
意外なところで 知っているはずなのに、なぜか迷ってしまう。 方向音痴ならなおさらだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 20:54
ショパン、サティもしくはマグリット
ショパン、サティもしくはマグリット リスト世代のショパン。 ドビュッシー世代のサティ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 23:31
早朝
早朝 人通りがないと見慣れた景色も不思議に見える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:43
ねこネコ猫寝子ぬこ
ねこネコ猫寝子ぬこ ネコは最高。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 00:12
雨もまた楽し
雨もまた楽し クリスマスもはるか昔に終わったというのに、まだ天使がいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 13:22
プチ ヨーロッパ
プチ ヨーロッパ あちこちでこの間の雪が解け残っている。もう雪というよりシャーベット、いや氷と化している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 22:28
初雪
初雪 朝からあちこち効率の悪い、動線の悪い動き方をするはめになって、しかも初雪ときたもんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 23:58
今頃ミルフィーユの食べ方を知る
今頃ミルフィーユの食べ方を知る ミルフィーユはとても食べにくいケーキ。ポロポロ崩れてデートの時には避けたいデザート。それでも肝心な時に限って思わず注文して途方にくれる憎いやつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 00:54
スカイツリーを眺める
スカイツリーを眺める お正月はスカイツリー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 00:25
七福神巡り
七福神巡り お正月は七福神 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 22:54
夜景まとめ
夜景まとめ クリスマスの残りの夜景まとめてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 23:04
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション せっかくなので六本木ヒルズまで足を延ばす。で、スカイデッキまで昇ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 06:12
クリスマス・イブ
クリスマス・イブ クリスマス・イブに東京ミッドタウン・ガーデンに行くという暴挙を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:58
2つの季節
2つの季節 街はクリスマスの雰囲気に包まれているのに街路樹は紅葉。 秋と冬が同居している不思議な感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 23:41
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園
ヘブンアーティストTOKYO in 上野公園 上野公園でヘブンのお祭り、ヘブンアーティストTOKYOが開催されたので行ってきた。天気もめちゃ良くて絶好の大道芸日和 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 22:29
いまどきの若い子は偉い
いまどきの若い子は偉い 最近、10代20代の子何人かと知り合いになってお話をした。いや〜、人間ができている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 00:29
今年も江東区民まつり
今年も江東区民まつり 江東区民まつりがこの土日の二日間、木場公園で開催された。無料巡回バスも運行していて至れり尽くせり。で、天気のいい日曜日にお出かけ。どうかしたみたいに天気が良くて、天気が良すぎて、暑くて、半そでTシャツにすればよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 22:24
この頃かつて捜していたものが目につく
この頃かつて捜していたものが目につく ちょっと前まで、欲しかったり手に触れて見たかったりっていう楽器を一生懸命探していた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/13 21:31
Thank you スティーブ
Thank you スティーブ 銀座のApple Store Ginza にはスティーブ・ジョブズを偲んで花束が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 22:45
ホールという楽器
ホールという楽器 音は楽器本体だけではない。あたり前だけどそれを演奏するホールでも音は大きく変わる。いわばホールも含めて楽器。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 06:01
ライブ・ドローイングって初めて見た
ライブ・ドローイングって初めて見た ドローイングって言葉も初めて知った。Hatenaによれば単色の線画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 21:41
草間彌生 Kusama's Body Festuval in '60s 展
草間彌生 Kusama's Body Festuval in '60s 展 ワタリウム美術館で開催中の草間彌生展に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 00:57
夏の終わりと縁日とチョウとセミ
夏の終わりと縁日とチョウとセミ 今年の夏は富岡八幡宮の例大祭のうち神幸祭と各町神輿連合渡御は延期だった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 20:27
今年も江戸の神サマありがとー!
隅田川花火大会。今日は午後から穏やかに晴れて微風で花火大会には絶好の日和。またもや江戸の神サマがいらっしゃるとしか思えない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/27 23:25
シャーロット連想 Part3
六本木ヒルズには巨大なクモのオブジェ。 この巨大クモをみるたびに、 飛 浩隆「廃園の天使」シリーズや津原 泰水「バレエ・メカニック」を 思い出して近未来都市を夢想していた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/30 23:55
ショパンの手
ショパンの石膏製の手を見っけ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/12 22:27
桜だ!猫だ!!スカイツリーだ!!!
花見には絶好のいい天気お猫サマにも出会えて超ラッキーそしてラストはスカイツリー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 23:43
アンテナショップとマルシェをはしご
福島のアンテナショップとマルシェを「お菓子どれもおいしそうで困ってしまう」とか「イチゴ超おいしい」とかいろいろとはしご。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 22:10
三毛猫と二毛猫に遭遇
久しぶりに撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 22:49
さすがの私も銀座では迷わない、、、かな?
いくら私がすごい方向音痴でも、銀座、有楽町界隈はかろうじて迷わない。まあ迷ったとしても取り返しがつくのははやい、、、かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 23:57
都庁で迷う
私はすごい方向音痴だ。新宿では必ず迷う。新宿には数えきれないほど行ってるのに、やっぱり迷う。都庁に出かけたのだが、何回も行ってるくせに、やっぱり迷った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 23:38
初桜
今年初めて桜を見た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 20:13
お正月から縁起が良い
深川不動尊の参道をぶらぶら歩いていたら、纏が見える ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 20:43
オーケストラの公開リハーサル
東京シティフィルハーモニック管弦楽団の公開リハーサルがティアラこうとう大ホールであったこういう公開リハがあっているなんて全然知らなかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 23:09
ブズーキ&バグパイプ
上野公園でヘブンアーティストに遭遇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/16 22:51
上野公園でヘブンアーティストTOKYO
上野公園はヘブンライブのメッカ。木場公園とは大違いだ(少し分けてくれ)。その上野公園でヘブンのお祭り、ヘブンアーティストTOKYOが開催されたので行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 22:45
江東区民まつり
江東区民まつりがこの土日の二日間、木場公園で開催された。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/10/17 23:51
シャガール展
東京藝術大学でシャガール展が始まったのは知っていた。で、行こう行こうと思っていたら、もう終了間近になっているではないか大慌てで行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 23:52
古楽アンサンブルは古楽器に興味津々
上野公園の旧東京音楽学校奏楽堂で日曜特別コンサートがあった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 21:28
オッドアイ(金目銀目)のお猫様に遭遇
オッドアイの猫に初めて出逢ったWikiによれば日本では「金目銀目」と呼ばれて縁起が良いとか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 19:06
またもや江戸の神サマありがとー!
今年も隅田川花火大会に行った今年も天気抜群 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 23:34
お猫様にフラれっ放し
最近お猫様がつれない路地で見かけて声をかけたら逃げられる。もうずいぶんと撫でていない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 20:54
ブックフェアに行ってきた
東京ビッグサイトで開催された東京国際ブックフェアに行ってきた会場は超広くて面白いブースばかりで迷いまくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 22:27
旧古河庭園でバラの音楽会
旧古河庭園で春のバラフェスティバルが開催中である。で、バラの音楽会も開かれるということで出かけてみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/29 20:49
旧岩崎邸庭園で土曜午後のミニコンサート
旧岩崎邸庭園でDeux Marchesのコンサート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 20:41
マネとモダン・パリ展
三菱一号館美術館開館記念展「マネとモダン・パリ」に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 20:53
ルーフガーデン春の特別公開
赤坂・アークヒルズ内“ルーフガーデン”春の特別公開に行ってきた。サントリーホール屋上の「ルーフガーデン」は平素非公開なのだが、たまに特別一般公開される。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 23:52
上野に花見 超寒い&お猫様
上野に花見に行って、ラブリーなお猫様に出会った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 21:50
ドキドキ執事カフェ
初めて執事カフェなるものに行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 22:56
雷に打たれるってこんな感じ
「青春デンデケデケデケ 」60年代、田舎の高校生がラジオから流れるベンチャーズに「電気的啓示」を受け、ロックに明け暮れる青春バンド小説。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 22:17
ダイヤモンド富士が見たい 〜リベンジ〜
やったやった遂にダイヤモンド富士が見れた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 23:08
今夜はブルームーン
Wikiによると、ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうなで、今夜がそのブルームーン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 22:14
フグフルコース
フグが食べたい思い立ってフグのフルコースを食べに新橋へ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 23:36
東京タワーそのものがクリスマスツリー
東京タワーのイルミネーションがハート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 22:50
クリスマスに花火
豊洲のららぽーとでは、クリスマスに威勢よく花火が打ち上がった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 23:42
天使もクリスマス仕様
街はクリスマス一色。銀座の天使もサンタさんになってのぞいてる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 22:04
世界のビールとお猫様
前回行ってお気に入りになった世界のビールが並ぶ居酒屋に、なんとお猫様が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 04:12
ダイヤモンド富士が見たい2
富士山と太陽のコラボレーション11月上旬の豊洲では写真撮りそこなうし今回は雲に遮られるしなかなかリベンジが果たせないでもリベンジしたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 23:37
ダイヤモンド富士が見たい
テレビ東京「空から日本を見てみよう」で、池袋サンシャイン60展望台から「ダイヤモンド富士」が見られるって知った期間は11/12〜11/18。この期間、用事があったり天候がよくなかったりだったが、今日は最終日。晴れてるし、チャレンジだでも池袋まで行けないぞそうだ聖路加タワー展望台にしよう同じ東京だし、きっと誤差の範囲だそうと決まればレッツラゴー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 22:34
湯島から品川へ〜音楽とお猫様と夜景と〜
先週末、旧岩崎邸庭園でオータムコンサートがあったので行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 16:44
お台場から豊洲の間
以前お台場から豊洲までお散歩して途中挫折した時の写真が出てきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 03:46
秋の夜長の花火2
豊洲で花火を堪能した後、それからまたぶらぶらと無駄に長距離歩き、ビールが売りの居酒屋へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 02:56
秋の夜長の花火
先週末お台場あたりをおのぼりさん状態で散歩。で、お台場から豊洲までてくてく歩いてららぽーと豊洲へ。この日は音楽ライブ&花火のコラボレーションショーがあった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 02:16
ユニクロのブログパーツ
ユニクロのブログパーツ。キュートでオシャレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 21:04
木場公園のお猫様
先日木場公園をお散歩したら、公園の主と思われるお猫様が。貫禄があって、でもやっぱ可愛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 20:49
夏の名残り
先週末、国立科学博物館附属自然教育園をお散歩した。とても都会のど真ん中にあるとは思えない鬱蒼と茂った木々。奥に進むにつれ車の音も遠のき深い森の中にいるような気になってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 22:31
ねこづくし展
江戸東京博物館で「江戸東京ねこづくし展」を開催している。これは行かずばなるまい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 20:24
ナイトガンダム
再びお台場のガンダム詣でに行ってきた。前回は日中だけだったので、今回は夜のライトアップを楽しもうとの計画だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 18:43
八幡宮のお祭りに行ってきた
16日、富岡八幡宮の神幸祭に行ってきた。御本社二の宮神輿は高さ3m27cm、重さ約2トンという大きな代物だ。それが沿道を行く姿は圧巻。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 14:46
下町ぶらり散歩していたら御神輿に遭遇
明日は富岡八幡宮の神幸祭(二の宮神輿渡御)だよな〜と思いながら深川あたりを歩いていたら、ワッショイワッショイという掛け声とともになんと御神輿が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 19:27
上野の美術館と隅田川の夜景と
上野をお散歩して国立西洋美術館を見学。帰りに聖路加タワーの展望室へ。上野は緑が濃くて最高だし聖路加タワー展望室から眺める景色はもう絶景だし、なんだかんだいっても東京って最高って思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 00:10
庭園の看板猫
東京都庭園美術館でお散歩した。国立科学博物館附属自然教育園も隣接することもあって、うっそうと茂る園内は、都会のど真ん中にあることを忘れさせる。なんて素敵な場所だろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 01:43
花火サイコー! 江戸の神サマアリガトー!
今日は東京湾大華火祭を見に行った。天気も良く絶好の花火日和。すっごい楽しかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 23:12
江戸の神サマ
26日の隅田川花火大会、ちょ〜きれいだった。にしても、雨も降らず強風も吹かず絶好の天気に恵まれちゃんと開催されたのはさすが!江戸の神サマに守られているのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 00:21

トップへ | みんなの「東京散歩」ブログ

Maukie
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 fxwill.com
miaou de chat 東京散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる