アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
miaou de chat
ブログ紹介
the cat's meow を仏語にしたつもり。文法的に大丈夫かとてもあやしい。
miaou du chat がむしろ(きっと)正しいかも。まあいいか。
まあそれからもわかるようにお気楽、適当、まったり、のほほんです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グリムス バレンタイン
グリムス バレンタイン グリムスバレンタイン仕様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 00:18
ピアノも素敵だけどドラムもめちゃカッコよすぎ
ピアノも素敵だけどドラムもめちゃカッコよすぎ X JAPANの「Silent Jealousy」 「紅」と並んで人気の高い曲。 「紅」はほとんどのX JAPANのコンサートで演奏されているのに この「Silent Jealousy」は1993年12月30日のライブを最後に長い間セットリストからはずされていた。 その理由は“あまりにも演奏が辛いため”らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 00:20
アーティストとパートナー
アーティストとパートナー NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉シーズン0 完全版」 2014年のパイロット版の完全版が2017年 年明け早々に放送。 山下和美がゲストの回では新たな映像も加わってお得。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 00:41
純度100%ロック魂
純度100%ロック魂 NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉シーズン3」第3回ゲストはハードボイルドでスタイリッシュな画風の橋ツトム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 00:07
神の創造物の理想の姿
神の創造物の理想の姿 NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉シーズン3」第1回ゲストは劇画漫画の第一線で活躍中のレジェンド池上遼一。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 00:02
猫と時間とインフレーション
猫と時間とインフレーション 最近時間もののSFやファンタジーが多い気がする。 単に私がそんな話にばかりひっかかっているのか、 それとも今まさにブームで青春ものも人情ものも歴史ものもアクションものもみんな時間ものになるという、 時間のインフレーション状態なのだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 02:02
ドクター・ストレンジ 時間と空間にくらくら酔いそう
ドクター・ストレンジ 時間と空間にくらくら酔いそう ベネディクト・カンバーバッチ主演映画「ドクター・ストレンジ」 アメリカの漫画出版社マーベル・コミック刊行のアメリカン・コミックヒーロー「ドクター・ストレンジ」の実写映画化作品。 想像以上に面白くて、ちょっとというかかなり驚き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 00:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

Maukie
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 fxwill.com
miaou de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる