miaou de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・コンサルタント 原題はThe Accountant

<<   作成日時 : 2017/01/29 00:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ベン・アフレック主演映画「ザ・コンサルタント」
表の顔は田舎町の会計コンサルタント、裏の顔は世界を股にかけるスナイパー、
というまるでアクションエンターテインメントど真ん中な設定。

この後「ザ・コンサルタント」のネタばれを含むので注意してください。

スカッとバイオレンスなアンチヒーローもの、
と思っていたら、どうもちょっと違った。
主人公は自閉症スペクトラムで、このことがメイン。
登場人物たちのそれぞれの物語が絡み合ってミステリーでサスペンスで、
きれいに噛み合って伏線回収も見事、
でもなんだか不思議な雰囲気。
でもでも、嫌いじゃない。
ハッピーエンドだし。

サイドストーリーがアメコミ化されている。

最強会計士映画がアメコミ化。コミック『ザ・コンサルタント』の日本版を独占公開!:.GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2017/01/the-consultant-dc-comics.html


ベン・アフレック演じる主人公がマッチョでタフガイなのに、なんか可愛い。
シリーズ化されるかも。
他のサイドストーリーももっと観てみたい。


映画チラシ ザ・コンサルタント ベン・アフレック
ワーナー・ブラザース映画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画チラシ ザ・コンサルタント ベン・アフレック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ザ・コンサルタント」
面白かった。期せずして自閉症繋がりの作品を連続して鑑賞することになったのだが(直近の鑑賞作品は「僕と世界の方程式」)、どちらも数字に天才的な能力を発揮する自閉症という設定。だがこちらの方は…ある種不謹慎である。でも言うまでもなくこの不謹慎さが面白いのであって(いや真面目なモノがツマラナイと言っているのではありません)、荒唐無稽な世界に羨望すら感じてしまう。そう、羨望だ。まず数字に強いというその世界に羨望を感じてしまう。2桁の足し算もままならない私にとって、7桁の掛け算をすらすら口にできるクリスチ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/02/07 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・コンサルタント 原題はThe Accountant miaou de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる