miaou de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS モアナと伝説の海 映像が美しすぎて美しすぎて

<<   作成日時 : 2017/04/24 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ディズニー3Dコンピュータアニメーション スペクタクル・アドベンチャー映画「モアナと伝説の海」
映像が美しすぎる。
アニメってもうここまですごいんだと愕然とする。
もう実写みたい、いや実写じゃなくて空想の中で到達した想像を超えた清々しい美しさ。

この後「モアナと伝説の海」のネタばれを含むので注意してください。

「進撃の巨人」や「ランド」と同じように閉鎖された世界から外の世界を臨む物語なのに、
さすがディズニー、めちゃポジティブ。

まず最初に同時上映短編「インナー・ワーキング」
「アナと雪の女王」を観たときも同時上映に短編映画「ミッキーのミニー救出大作戦」があって、それと同じ構図。
「ミッキーのミニー救出大作戦」ではアニメの進化の歴史を見せつけられたけど、
今回の「インナー・ワーキング」は趣きが異なって
子どもというより大人を対象にした、
それも過労気味の会社人間に向けたメッセージ色の濃いアニメでちょっと驚き。
会社や社会もある意味閉鎖された世界だから
これは大人向け「モアナと伝説の海」かも。

そして「モアナと伝説の海」
「モアナと伝説の海」(モアナ)は「アナと雪の女王」(アナ雪)と同様主人公は女性で冒険するのも女性で、
そして王子様がいない。
サポートしてくれる半神マウイとは最終的には別れて、
アナ雪以上に徹底している。


Auli'i Cravalho - How Far I'll Go



アナ雪で姉のエルサが歌う「Let It Go」
“perfect girl”
モアナで主人公モアナが歌う「How Far I’ll Go」に
“perfect daughter”
と同じ趣旨の歌詞。
エルサは次期女王でモアナは次期村長でプレッシャーが同じ、
なので歌詞も似たものになっている。
ただモアナの目的はアナ雪の妹アナと重なって
アナがエルサを救済するようにモアナは女神テ・フィティ(悪魔テ・カァ)を救済する。半神マウイも救済する。
アナ雪と似ているけどアナ雪よりもっと好きかも。


Various Artists - How Far I'll Go - Heard Around the World (24 Languages) (From "Moana")



24か国語で歌ったもの。ラストは日本語。

女神テ・フィティは緑の島そのもので同一人物の悪魔テ・カァは火山の溶岩で、これはハワイ島のキラウエア火山にいる女神ペレみたいでポリネシア色たっぷり。
もう海が美しくて美しくてエメラルドグリーンで透きとおってて
南の海の風をさやさやと感じて花々の香りが甘く甘く流れてきて
海を飛ぶように泳ぐエイが輝いていて素晴らしくて
登場人物の肌の質感まで触れてないのにわかる感じで柔かくてぷにぷにしてて、
本当に南の島に優しく包まれているみたい。
南の海を颯爽と渡っていっているみたい。
ディズニーのアニメ、すごすぎる。


モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2017-07-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>
WALT DISNEY RECORDS
2017-03-01
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モアナと伝説の海 映像が美しすぎて美しすぎて miaou de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる