miaou de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと今から仕事やめてくる アロハシャツを着た天使

<<   作成日時 : 2017/08/04 00:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

福士蒼汰 工藤阿須加共演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」
原作は北川恵海の小説「ちょっと今から仕事やめてくる」第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞受賞。

この後「ちょっと今から仕事やめてくる」のネタばれを含むので注意してください。

ブラック企業で追いつめられ危うく電車に飛び込もうとする会社員 青山隆を助ける、アロハシャツにビーチサンダルのとっても明るくて軽そうな青年「ヤマモト」
福士蒼汰はかっこいい役や真面目な役が似合う感じがしてるんだけど、この一見チャラい「ヤマモト」の役とてもピッタリ。
福士蒼汰だけじゃなくて、
追いつめられる青山隆役の工藤阿須加も、
青山隆の上司役の吉田鋼太郎も、
青山隆の先輩役の黒木華も、
もう迫真の演技ですごい。
吉田鋼太郎すごすぎて、こんなブラック企業あるんだろうかとハラハラしながら、
上司も先輩も同じく追いつめられているのだろうなと辛くなる。
日本人は真面目だからここから逃げ出そう抜け出そうと思えないのかも。
もしくは学校教育で逃げること外に違う世界があることを教えないから思いつかなくて、
閉じた世界で互いに追いつめあってしまうのかも。

一瞬ファンタジーっぽくなりそうになりながら丁寧に解決していって、
やっぱ福士蒼汰すごい。
映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の時とはまた違った優しさで、すてき。

ラストは小説と違ってバヌアツの眩しい美しい海辺で仕事が始まって、
これはこれで気持ちいいエンディング





ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-02-25
北川恵海

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



C07 地球の歩き方 ニューカレドニア バヌアツ 2017~2018
ダイヤモンド・ビッグ社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by C07 地球の歩き方 ニューカレドニア バヌアツ 2017~2018 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君の膵臓を食べたい 優しく切ない図書館映画
浜辺美波と北村匠海のダブル主演映画「君の膵臓を食べたい」 原作は住野よるの小説「君の膵臓を食べたい」2016年本屋大賞2位、ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR 2015 2位、第3回Yahoo!検索大賞 カルチャーカテゴリ 小説部門賞受賞。 ...続きを見る
miaou de chat
2017/08/06 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと今から仕事やめてくる アロハシャツを着た天使 miaou de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる